SSブログ

映画 「ハンナ」 [映画]

テレビで観ました。


映画 「ハンナ」
監督:ジョー・ライト 出演:シアーシャ・ローナン、エリック・バナ、ケイト・ブランシェット
ソニーピクチャーズエンターテインメント (¥1000~2500くらい)
オススメ度 ★★☆☆☆

↓少しネタバレ


主人公のハンナの見た目はとても良い。
すこぶる良いです。
今はもう成長されて、この時の雰囲気はなくなってしまったようですけど。(映画は2011年公開)

始まったとたんに、「あれでしょ何かの研究所から逃げて隠れ住んでるんでしょ?」と思ったら、あながち間違いでもなかった。
炎の少女チャーリーとか、あずみとか、ニキータとか、ガンスリンガー・ガールとか、
連想させられる作品はたくさんあって、設定には新鮮味はないと思います。

が、それは別に気になりません。
美しい映像と美しい少女のおかげでしょう。
よくある話だからって、駄目ではないんです。

だが、しかし。

途中で、「あ、この監督さんはアクション映画の監督ではないんだな」と思いました。
(そしてウィキペディアで調べた。)
エンタテイメントというよりは、アカデミックな映画の監督さんですよね。
だからこういう作品になったんですね。
あえてなのでしょうけど、…でも、何かが違う…。

アクションそのものは悪くないんだけど見せ方が本格アクション映画と違うので、「あれ?」って思っちゃうのかな。

いっそ、このストーリーでアクションシーンをほとんど無くしても、銃撃シーンだけだったとしても、立派に成立するのではないでしょーか?
何か、もったいない感じだった。

2016/6/21(火)追記
数日たって、何度か同じシーンが頭に浮かんでくることに気づきました。
これが私にとって「最も印象的だったシーン」だったのか!!
それは…。
ある登場人物が、血ィが出るまで激しく歯磨きしていたシーンだ!
ズラッと並んだ歯磨き道具もスゴかったです。怖かったのかな私。

タグ:★★☆☆☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。