SSブログ

アニメ映画 「怪盗グルーのミニオン危機一発」 [映画]

テレビでみました。
ミニオンというキャラの存在は知っていましたが、観るのははじめて。


アニメ映画 「かいとう グルーの ミニオン きき いっぱつ」
監督:ピアー・コフィン、クリス・ルノー 声:笑福亭鶴瓶、中島美嘉、中井貴一、芦田愛菜ほか 制作:イルミネーション・エンターテインメント NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売(¥1000くらい) オススメ度 ★★★★☆

主人公の「怪盗グルー」がこのオッサンの事だったと初めて知った。
私が想像していたのは、「あの黄色いチビッコ達が怪盗グルーと名乗って活躍し、それをつかまえようとする男(オッサン)を振り回す」というものだったのだ。
全然違ったネ!!!

世間で黄色い「ミニオンズ」がとっても人気なので、観たらハマるかな?と、ちょっとおっかなびっくりでした。
現段階ではハマるという程ではないにしろ、「かわいい!!」と思いました。
なるほどね。
チャーリーとチョコレート工場のアレを彷彿とするけど、全然、愛らしい。
ただ、時々、その数の多さに「うわっキモッ!」とも思った。イクラが駄目な人は見ない方が良いかもね。

前作は未見。
グルーは前作ではもっと悪いヤツだったらしいが、改心して、今では良きパパとなっている。
だから、「ああ、あの月を盗んだヤツか」と言われても、あまり嬉しくない様子。
笑福亭鶴瓶さんのボソボソした声がグルーの風貌にマッチしている。
そこに超ポジティブなルーシーが、ハイテンションな中島美嘉さんの声でからんできて、これも面白かった。

ちなみに「危機一発」は『007危機一発』や『黒ひげ危機一発』からの転用でしょう。
正しくは「危機一髪」です。

詳しくはまた今度。
タグ:★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。