SSブログ

漫画 「学園創世猫天!」(1~) [漫画]

学園創世猫天! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

学園創世猫天! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 岩原 裕二
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/05/18
  • メディア: コミック
漫画 「がくえんそうせい ねこてん!」(現在2巻まで)
岩原裕二 秋田書店(各¥580 税込)
オススメ度 ★★★★☆(猫好きの場合)

猫好きさんにオススメです。
学園ものなんですけど、この学校、1匹までなら猫と一緒に入寮できるんですよおー。アリエナーイ。いい意味で。
あと、登場人物が、普通に猫と会話するんですよおー。アリエナーイ。いい意味で。

過去の因縁で、襲い来る悪い霊から皆を守るために設立された学園で、猫とペアになって戦う、「選ばれた」学生たち。
いわゆる「霊力」を使って戦います。(そゆのが駄目な人は読まないほうが良いです)
「皆を守る」と書きましたが、学園を守り、ひいては町を守っている、という感じかな。

ほとんどの学生は、そのことを知らないで学園生活を送っています。
不思議な現象を目撃しても、学園を覆う霊力のおかげで、翌朝には記憶がクリアされちゃうから、騒ぎにならないんですね。(壊れた建物とかはどう処理するの?なんて思っちゃいけない…。)

前述「いばらの王」と同じ作者で、多分お話はきちんと決着(よしあしは別にして)がつくだろう。それに絵がかわいらしい。しかも猫が出てくる、ということで、買ってみました。
この先も続けて買うと思います。
ちなみにこちらは「尻」より「乳」優先です。
主要登場人物(男性)の中に、ふつーにセクハラっぽい人がいて、しかも許容されているのがちょっと嫌なんだけど…。

最近はこの本のように「1、2巻同時発売」というパターンが多いようで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。