SSブログ

漫画 「リストランテ・パラディーゾ」 [漫画]

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: コミック

漫画 「リストランテ・パラディーゾ」
オノ・ナツメ 太田出版 650円+税
オススメ度 ★★★☆☆

帯に惹かれて購入。
そんなにイイのか?と思って。

ちまたで流行りの「眼鏡男子」だが、この本には「眼鏡(老)紳士」が満載。
レストランの従業員が皆、高年齢and眼鏡です。(オーナーの奥方の好みに合わせている。中には伊達眼鏡の人も。)

主人公は21歳の女性。
お話の核はふたつ。
(1)再婚の邪魔になるから、と、幼かった自分を祖父母に預けて、そのまま何年も放ったらかしの母親に、主人公は、腹を立てている。
再婚相手(レストランオーナー)にバラしてやる!と思っている。
(2)レストランのカメリエーレ(ウェイター)長のことが気になる。
でも彼はどうやら、別れた奥さんのことが今も…という感じだし、大体、自分のこの感情は、本当に恋愛感情なのか?うーん?

さらに、レストラン従業員の人間模様、主人公の母親の人間関係の話などが、ほんわりとからんでくる。

主人公がホレてしまうのは、50才台、多分メガネは老眼鏡だな?と思う。
…ただ、なんつーか、この老紳士、読んでいて普通のおとなしい男性にしか見えないんだけどなー。
色っぽいと主人公が感じるほどには、私には感じられなかった。
私、老眼鏡はNGなのかな?

あ、急に思い出した。
「ハンター」という映画で、主演のスティーブ・マックィーンがオモチャか何かをいじるシーンで、老眼鏡を鼻のあたりにズリ下げて、上目遣いで見るんだよね、あれ、良かったーっ!…別に老眼鏡NGじゃないな?

やっぱ、もう1シーン位、紳士にグッとくるシーンが欲しかったかな。
そしたらもっと強く共感できたと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。