SSブログ

飲物 「フレーバードティー:ほうじ茶+マンゴー」 [食物、飲料]

飲物
「フレーバードティー ほうじちゃ+マンゴー」(No.8228)
ルピシア(?) (いただきものにつき金額不明)
オススメ度 ★★☆☆☆

緑茶ではなく、ほうじ茶にブレンド。
「No.8228あんず」と書いてある。

実は、最初に飲んだとき、紅茶+マンゴーだと思っていた。
だから、カップが顔に近づくにつれて、
「なんだこのニオイ…紅茶っぽくないな…?」
と思い、飲んでは、
「なんだこれ…変な味!後味がエグいわ!」
と思ったのだった。

勘違いしていました。すみません。

さて、
ほうじ茶だ、と認識しなおした上で飲みなおす。
うん。変だとは思わなくなった。

でも、やっぱ、私は紅茶にプラスのほうが良いなあ。
緑茶よりもほうじ茶のほうが「かなり強く香ばしい」ので、マンゴーの甘さとあいまって、しつこさを感じてしまう。
砂糖を入れてみたら、どうだろうか…、いや…、そんな勇気はないです。


タグ:★★☆☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。