SSブログ

飲物 「フレーバードティー:緑茶+グレープフルーツ」 [食物、飲料]

飲物
「フレーバードティー りょくちゃ+グレープフルーツ」(No.8223)
ルピシア(?) (いただきものにつき金額不明)
オススメ度 ★★★★☆

緑茶にグレープフルーツのフレーバー。
おいしい。
グレープフルーツ嫌いの方以外には、断然オススメ。

以前、似たようなコンセプトのものを飲んだことがあったが、
「エーーー?」
という味だったので、
「やっぱフレーバーティーは紅茶だよね!」
と、ずっと、思っていた。

しかし、これは違った。初めて飲んだときは、心底ビックリした。

グレープフルーツの甘さを軽く抑える、緑茶のすっきり感。
大人っぽい。
緑茶とフレーバーが、ちょうどいいバランスだ。もし、もうちょっとでも渋みや苦味があったら、不味いんだろうと思う。
是非リピートしたい。
 ____

ティーバッグ10個入りのパッケージを見ると、上に「ルピシア」、下に「株式会社レピシエ」と書いてありますが…。
どうしましょ?と思って、冒頭に「ルピシア(?)」と書きました。
つづりは「lupicia」なんだけど。どっちでも良い訳?


タグ:★★★★☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。