SSブログ

漫画 「皇国の守護者」(現在1~3巻) [漫画]

皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 2 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

  • 作者: 伊藤 悠
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: コミック
漫画
「こうこくの しゅごしゃ」
伊藤悠 原作:佐藤大輔
 集英社ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ(各¥590 税別)
オススメ度 ★★★★☆
まだ完結していないのだが、書きたくなった。

戦争漫画。
これは…、「擬似イベントもの」とでも言うと良いのだろうか。
現実とはズレた日本(だと思うんだけど?)が舞台だ。何しろ、龍やサーベルタイガーが人間と共存していて、軍隊の通信用に、と、テレパスが使われているのだから。

少し癖のある絵柄なので、好き嫌いがあるだろう。
一巻を友人に貸したら、「絵が駄目…。二巻はいい(いらない)。」と言った。

ストーリーは、とても残酷で、悲惨だ。ショッキング。
一巻を読み終わって、やり場のない気持ちになった。怒りでもなく…悲しみでもなく…。
それでも、どうなるか知りたいから、読んだ。
でも、読み終わったら、もう読み返したくない!と思った。読み返したけど。

いやーもうねえ~、何しろサーベルタイガーが良いんだよ~、猫だよ猫。
龍もいいんだよ~、まだちょっとしか出てないけど。

戦争モノは絶対拒否!というのでなければ、特に、龍が好きな人と、猫が好きな人と、「風の谷のナウシカ」のクシャナが好きな人は、見ると良いよ!!
 ___

原作は難解らしい。
漫画では、いい感じに噛み砕かれていて、とても読みやすいらしい。
原作より漫画版のほうが評判が良いのも珍しい。
 ___

(余談だけど擬似イベントって死語なの?)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。