SSブログ

映画 「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」 [映画]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

映画 「ナルニアこく ものがたり」
ジョージー・ヘンリー(次女ルーシー役)ほか アンドリュー・アダムソン監督
オススメ度 ★★☆☆☆

※内容について知りたくない方は、この書き込みを読まない方が良いです。

キレイでした。リアルでした。どちらかといえば面白かった。
でも、大人にススメにくい。
子供にも、ススメていいのかどうか、迷う。

原作通りなんでしょうか。いやあ、たとえ原作通りだったとしても…、うーん…『ぬるい』。そして『短絡的』。
「子供向けだから」では片付けられない、と私は思った。

戦争から逃げてきた(疎開中)のに、「実はあなたたちはこの国を救う役目を持っているのです。ガンバって戦争をやって下さいね!」と言われて、戦う事についての苦悩なし、現状確認なしでOKなの?
つーか、「本当に勧善懲悪なのか」って事、確かめないの?

首脳陣の密談も気になる。
「大人が決めておくから、子供は心配しなくていいヨ。」
なの?
密談内容を気にもしないのが、どうにもこうにも、変。
「子供だから」?

納得したくないなあ。

余談:
これディズニー映画なんですよね。
南極物語は「なるべく殺さない」という方針だったらしいけど、悪い怪物はぶった斬ってもOKなのかな?けっこう死んじゃったよ。


タグ:★★☆☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。