SSブログ

漫画 「B級グルメ倶楽部」 [漫画]

B級グルメ倶楽部

B級グルメ倶楽部

  • 作者: 今 市子
  • 出版社/メーカー: ムービック
  • 発売日: 2003/07/22
  • メディア: コミック

漫画 「B(ビー)きゅう ぐるめくらぶ」
今市子 ムービック(株)/ダリアコミックス(¥562税別)
オススメ度 ★☆☆☆☆

実は私…イマイチコとよしながふみを混同してしまう傾向がありまして…。
(うーわーあー、「ゼンッゼン違うでしょッ?」という声が聞こえるー。すみませんすみません。)

「確かグルメマンガが出てたはずだよなー、読みたいな、えーとイマイチコだったっけ?」
というわけで、いずれレビューする予定の「愛がなくても…(よしなが)」と間違えたんです。これ。アマゾンで。

一応グルメぽい話は出てくるのでグルメマンガと言っても良いのかも…
…いや。違う。
これは、「男×男」マンガ(男と男の恋愛物)です。短編集です。だから読者を選ぶだろうな、と思って★は少ないです。

★の少ない理由はまだあって、ご本人も弁解していますが、後半に入っている作品はかなり初期の作品で、こなれていないというか、「男×男」兼「ホラー」で、いずれもちょっぴり中途半端な感じ。

全体を通して、主人公が消極的だったり平常心すぎたりして、読んでいて「イラッ」とするかなー。
誰かが誰かを好きだと言っていても、なんだかうつろに見えるのはなぜだ。
絵柄のせいか?
男×男だろうが男×女だろうが、もう少し共感したい。と思った。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。