SSブログ

漫画 「きょうの猫村さん 1」 [漫画]

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2005/07/14
  • メディア: コミック

漫画 「きょうの ねこむらさん」
ほしよりこ マガジンハウス(¥1,143 税別)
オススメ度 ★★★★★

いやあ~~久々の「オススメ度満点」です。
昨年7月30日「彼方から」以来。

ケーブルテレビのサイトで1日1コマずつアップされたものが1冊にまとまったものです。
ついつい入会するところだった。
これだけのためにってのも……ねえ。

主役は「猫村ねこ」という1匹の猫。彼女は家政婦です。普通に家政婦なのです。
メールヘーン♪でもなく、奇異な世界でもなく普通に。
ごく普通に人々と会話をし、普通に家政婦業をこなしています。(ちょっと『家政婦は見た!』ぽいが)

友達がノートに鉛筆でイタズラ描きしたかのような、いわゆるヘタウマ系を彷彿とさせる絵柄なんですが、そういうことでもないんだなー。
ウマいです。

それでも、この絵が決定的に嫌!という人もいるかも知れませんが、それを気にさせない人物造詣(猫だけど)が抜群にいいです。

猫好きな方はもちろん、皆に勧めたい。
…いや、子供には無理かな。
このペーソス。というかなんというかね、それは子供にはわからないかも知れない。ホホホ。

ちなみに帯で辛酸なめ子先生が『戦慄』していらっしゃいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。