SSブログ

漫画 「1丁目の楽園」 1~3巻 [漫画]

1丁目の楽園 (1) (ヤングユーコミックスワイド版)1丁目の楽園 (2) (ヤングユーコミックスワイド版―コーラスシリーズ)1丁目の楽園 3 (3) (ヤングユーコミックスワイド版 コーラスシリーズ)  

1丁目の楽園 (1) (ヤングユーコミックスワイド版)

  • 作者: よし まさこ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1997/09
  • メディア: コミック
漫画 「いっちょうめの らくえん」 1~3巻
よしまさこ 集英社 ヤングユーコミックスワイド版(¥?)
オススメ度 ★★★☆☆

つい先ごろ3巻目を買ったもんですから。
遅いよ…発行は6月だもの。

漫画家のよしまさこさんの、普段の生活を描いたエッセイ漫画です。
なんつーか、面白いです。
普通の主婦感覚の、日常生活のリアルな切り取り方が。(なんだかわかるよーなわかんないよーな書き方だなあ私。)

いわゆる「子育て漫画」はへきえきしてしまって読まないんですけども。
これは違いますね。
特に私は、何かに対して怒っているシーンが好きです。

えーと、私、この方の漫画はずいぶんいっぱい読んでいますが、普通の漫画のコミックスはあまり持ってないんです。
申し訳ないです。
…と言うべきなんだろうと思う。

しかしそういう作家ってほかにもいて。
それは畑正憲と椎名誠なんだよな~…。
エッセイはいっぱい持ってるけどそれに比べたら小説はあまり持ってないの。すみませんすみませんすみません。

けど、自分にとって「そういう」作家って、いません??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。