SSブログ

食物 「栗きんとん」(すや) [食物、飲料]

食物 「くりきんとん」
栗きんとん本家 すや (6個入り:1,365円(税込))
オススメ度 ★★★☆☆

http://www.suya-honke.co.jp/

写真が無くて申し訳ない。
…箱ならあるんだけど、中身が。えへ。

以前テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中の「食わず嫌い王」コーナーで、岸田今日子がおみやげにしていたのを見て、「岸田今日子がいいと言うならば!」と思い、虎視眈々と購入の機会を狙っていたのです。

秋から冬の時期しか売らないのです。

ついにゲットしました。
形状は、親指と人差し指で○を作ったくらいの大きさの、「茶巾しぼり」状の、栗ペースト固め。
そうねえ、「ドラクエ」のノーマルタイプの「スライム」型、って感じね。

一口食べるとほろほろっとくずれて、栗の味がいっぱいに広がって、上品な甘さがとってもグー。

でも。
しかし。
実は、秋口に、「六花亭」というお菓子メーカーの、やはり秋季限定の「栗きんとん」を食べる機会があり、それと比べてしまったところ。

栗きんとん専門店の品よりも、六花亭の品のほうが

ゲフゴフッ!ゲホゴホゴホッ!!これ以上書けない!


タグ:★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。