SSブログ

アンレビュー:ギャー!コロンボ! [アンレビュー]

デアゴスティーニから、『隔週刊 刑事コロンボDVDコレクション』が出る…。
こちらが刊行予定一覧。45巻出るんですね。
ショック…。

以前は刑事コロンボのDVDなんて全く出ていなくて、Amazonで何度も検索していた私は、DVDが出たとき、「私が検索し続けたせいじゃねーのか?」と思ったものだった。
セットで売り出されたときは、「すわ!」とばかりに買ったのだ。
今、こうしてコロンボものが出るのはうれしいけど、とってもうれしいんだけど、…なぜかムカつく…っ。

以前書いたレビューです

↑のボックスと今回のデアゴスティーニ版を比べてみよう。

映像の中身は同じもののようだ。両方とも、日本で放送されたときにカットされていた部分が入っている。(この部分、小池朝雄の吹き替えが無いので、ボックス版では違う人があてている。デアゴスティーニ版はどうなんだろう?カット部分が入っていることは書かれているけれど、それをどう処理したのか、特に記載は見当たらない。「大草原」みたいに原語+字幕が面白いと思うけど。)

値段はどうか。
ボックスは45話ぶんで定価2万6250円、1話あたりなら583円。
デアゴスティーニ版は1冊につき1話、各1490円。初回の「殺人処方箋」のみ790円。
(参考:バラ売り版はAmazon価格で1枚4179円、つまり1話あたり2089円。)

こうして見るとボックス版が一番オトク…いやいや、そうじゃなーーーーい!一番大きく違うのは、解説だ!ボックス版は解説が貧弱なんだよーう。

あー、DVDはもういらないんだよ。本の部分だけ出してくれないかなあ!マジで!!!

さすがに、解説欲しさに790円+1490円×44冊=6万6350円は出せない。(BOXをAmazonやヤフーオークションで売れば6万円くらいに!…は、今日までの話だろう。同じくらいの価格で新品が出るのに、わざわざ解説が物足りない中古のBOXに入札する人なんか、いないだろう。)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

BOXはそんなに高くないです

BOXはまだ通販で買えるところがあるので
3万あればOKです。どこにも無いと思って
入札する人がいるのでオクでは値が上がっちゃう傾向にあります。

解説については旧VHS版が詳しかったですね。
レンタル屋さんのワゴンに100円でうってたりするので解説目当てで
集めることも可能です。
デアゴスティーニの冊子はDVDのみ目的の人が売っちゃう事が多いので
しばらくまつとブクオフとか巡回していると入手できると思います。

私はXファイル、ミレニアムの冊子はブクオフで1冊52円でコンプリートしました。
by BOXはそんなに高くないです (2007-10-17 10:07) 

くどい人

おお、ありがとうございます!
冊子だけの入手も可能そう、ですね。ブックオフチェーック。

1冊60円なら2700円、仮に100円でも4500円。6万は出せないけれど、これなら。(たぬきの皮算用?)
by くどい人 (2007-10-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。