SSブログ

音楽 「weeeek」 [音楽]

なんでジャケットの画像無しなのAmazon?

weeeek【初回生産限定盤】

weeeek【初回生産限定盤】

  • アーティスト: NEWS, 鈴木雅也, JIN, 中西亮輔, h-wonder, GReeeeN, zopp
  • 出版社/メーカー: Jannys Entertainment = MUSIC=
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD
weeeek【通常盤】

weeeek【通常盤】

  • アーティスト: NEWS, 鈴木雅也, Gajin, JIN, h-wonder, GReeeeN, zopp
  • 出版社/メーカー: Jannys Entertainment = MUSIC=
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD

音楽 「ウィーク」 (or「ウィーーーーク」?)
NEWS Jannys Entertainment = MUSIC=(¥1,000 税込)
オススメ度 ★★★★☆

私はジャニーズ系のこの類が好きだ。『この類』とは、「(仕事は)大変だけど、なんとかやっていこうよ」の類だ。 SMAPの「がんばりましょう」とか、嵐の「ナイスな心意気」とか。 ナイスな心意気(限定)
(←ナイスな…は、スーツのバージョンで買った。新人サラリーマンみたいですよね。)

『この類』を、女子が歌っていると、リアルすぎてツラくなったり、ことによると「ケッ甘えるんじゃねえ!」な気持ちになってしまうのだが、ジャニーズ系だと「ハイ、了解しました」な感じ。多分、仕事に疲れているからだと思う。(…嘘かも。ただ面食いなだけかも。)

ただ、ジャニ系なら何でも好きというわけではないんですが。

「weeeek」は、RUSS-K(『ENTER SITE』クリックで中に入れます)のCMで、面白い曲だなー、と思い、ダンスを見て「あら?なんか、NEWS、かっこいいわね?」と思い、そういうことが何度かあって、それなら…ということで、初めてNEWSのCDを購入。

この曲、なかなか良いと思う。げつげつかーすいもくきんきん、みたいな面白さ。多分1度聞けば覚えてしまうのでは?
ただし、「ラップが大嫌いだ!」という人はダメだろうと思ったので、星を1つ減らした。私の場合は、ラップはあまり好きではないが、この曲はほどほどにポップスなので大丈夫だった。

  

↑ジャケット写真は、最初はこれが表。中に入っている↑ジャバラ状の写真を表にすることもできる仕様。特定のメンバーが好きな方は、そうして飾っておくこともできますよ、という事なのだろう。

NEWS、この頃(NEWS緑茶)に比べたら、見分けがつくようになりました…。
当時は、誰が誰やら、だった。
これは、一つには、オッチャンが『モーニング娘。』って誰が誰だかわかんねえ、って言うのと全く同じで、彼らにそんなに興味がなかったから。今は興味があるので、ちゃんとわかるようになったワケ。
もう一つの理由は、本人たちの顔が「決まって」きたからだろうと思う。つまり大人の顔になったからだ。って、そりゃそうだよ!4年もたってるんだから。

注:私は過去の投稿で「NewS」と表記しているが、正しくは「NEWS」。緑茶のボトルに「NewS」と書いてあったのでそのまま書いてしまった。

以下は余談。
『♪きんどー、にちよー』の部分を聞いて「マカロニほうれん荘」を思い出すのって、私だけでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。