SSブログ

はつゆめ [雑文]

諸説あるようですけど、私は「2日から3日にかけて見た夢」を初夢と解釈します。

 前半は軽いサスペンスのような感じ。私は建物を調査。「この空間に部屋があるはずなのに、入れない…?」みたいな。(多分、探偵映画を見たせい。)
 中盤、その建物の屋上の水タンクが破裂して、ゴミが流れてきて大ごとに!パニックもの?
 最後に、会ったこともないしのぴーさんと、居酒屋で語り合っていました…というか、創作というものについての持論を聞きながら「あーそれブログで読んだわーボリボリ。」とか思ってました。すみませんすみません。(そんなブログは無い。)

(調べていた建物はどうなったのか、全く不明。)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

shinopy

はじめまして。
「建物の屋上の水タンクが破裂して、ゴミが流れてくる」で思い出したのは
ゲーム「絶体絶命都市」のラストです。
津波に巻き込まれないようにビルの階段を登っていく最中に
障害物がゴロンゴロンと落ちてくるシーンがあるので。

あんまりたいした持論は持っていませんが、いつか語り合いたいですね。
ちょあさんは幅広いジャンルの本をを読んでいらっしゃるので、
話を聞くだけでも楽しそうです。
by shinopy (2008-01-05 19:16) 

くどい人

キャッご本人登場!コメントありがとうございます。
そのゲームは知らなかったです。脱出ものなんですね。

クロストークだー(?)わーいわーい。
by くどい人 (2008-01-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。