SSブログ

漫画 「犬のジュース屋さんZ」現在2巻 [漫画]

犬のジュース屋さんZ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

犬のジュース屋さんZ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: おおひなた ごう
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/01/18
  • メディア: コミック
犬のジュース屋さんZ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)

犬のジュース屋さんZ 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: おおひなた ごう
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/06/19
  • メディア: コミック
漫画 「いぬの じゅーすやさん ぞね」(Zの部分を『ぞね』と読む)
おおひなたごう ヤングジャンプ・コミックス(¥505 税別)
オススメ度 ★★☆☆☆

2巻の表紙画像が出ていないようですが、可愛らしいので是非リンク先で見てみてください。
でも、下にも書きますが、別に買わなくても良いです。―なんて書いたら失礼ですけど…。


犬がジューススタンドを経営しているお話。というと、「猫ラーメン」(私が以前書いたもの)を連想するかも知れません。
確かに、似ています。でも、…違う。
もうねえ、もう、全然、全っ然、かわいくない。可愛げもない。ハハハ。

このジューススタンドは、とある理由から、野球のグラウンドにあります。
信じられないことに、グラウンドの「中」にあるんですから。
みんなそこに買いにくるんですから。

いやいやマジメに受け止めちゃいけないわ、と思いつつ、
ジュースやさんにからむ少年は、ナント、「普段は振り込め詐欺をしている」という設定。
ジュースやさんと話しているときにはいい子なんですけど、それとこれとは別。
ひでえの。これが。

あああもう。信じられない!アリエナイ!

と思って、実は1巻しか買っていません。
このへんが平気な人は、ゲラゲラ笑って読めると思いますが。

おおひなたごうの作品の中には、どうしても「ああ私これダメだわ」とか「どうしても許容できない」と思う要素が入っているものがあり、そうすると私は続刊を買わなく(買えなく?)なります。
「おやつ」も、途中でどうしてもダメなシーンが出てきてしまい、買うのをやめちゃったのでした。

これは生理的なものであって、バッシングじゃないんです。カンベンしてください。「俺に血まなこ」とかは面白がって読んでいたんだけどなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。