SSブログ

漫画 「私の血はインクでできているのよ」 [漫画]


私の血はインクでできているのよ (ワイドKC)

私の血はインクでできているのよ (ワイドKC)

  • 作者: 久世 番子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/13
  • メディア: コミック


漫画 「わたしの ちは インクで できているのよ」
久世番子 講談社ワイドKC Kiss(¥700 税込)
オススメ度 ★★★☆☆



全15話。途中までは「ベス」で連載していたときに、読みました。
ベスなき後は「Kiss PLUS」という雑誌で連載していたようです。それは読んでいませんでしたから、店頭でコミックスを見つけて、「おお!まとまったんだ!」と、いささかカンゲキ気味に購入。

子供の頃から漫画好きだった作者が、どのような「漫画漬け」の少女時代を送ったか、が、つづられています。
お絵かきの実物が、コピーされて載っているのがほほえましい。頭にリボンをつけて、ヒラヒラのスカートの女の子の絵…。足元がトウシューズだったりなんかして。
その後、今で言う「萌え」を追及し始め、お絵かきから同人へ、オタク街道まっしぐらの主人公。
表紙は「ベルばら」風ですが、中身はそうでもないです。

で、
読んでいると落ち着かない気持ちになってきました。

色々と身に覚えがありますスミマセン、みたいな…。
わら半紙に鉛筆でチマチマと漫画を描いていたことが、私もあったんです…スミマセンスミマセン!

結末までもっていけなくて、「出だし」しかない漫画ばかりだったなあ。
それでも友達に読んでもらって(読ませて…?)感想を聞いて、自分では「ウケてる!」と思っていた…のは当然で、読んでいる目の前で私が感想を待っていたら、そりゃあ、「うわあ面白い」とか「すごい」とか「うまいね」とか言うに決まっているよね!

ああー痛い。
中川翔子風に言うと「イタタタス、イタタタタタタス」!!

この本を読めば、多くの人が、似たような思いを抱くのではないでしょうか。
そんな方には是非読んでほしいと思います。万人にはオススメできないけれど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。