SSブログ

漫画 「竹光侍」 現在6巻 [漫画]

以前書いた4巻までのレビューはこちら。

竹光侍 5 (5) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

竹光侍 5 (5) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/09/30
  • メディア: コミック

竹光侍 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

竹光侍 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 松本 大洋
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04/30
  • メディア: コミック


漫画 「たけみつざむらい」
松本大洋 (作:永福一成) 小学館(各¥900 税込)
オススメ度 ★★★★☆

↓ちょっとだけ書いてます。


このあたりは、侍たち(大人たち)の話が中心となるので、宗一郎の、子供たちとのふれあい等の描写は薄い。
まあ一種のお家騒動です。
そして、そのものではなくその周辺で、いらぬ犠牲がどんどん出ることに。

斬りあいのシーンの迫力、残酷さはあいかわらず。
木久地め。
(彼には彼の理屈があるんだけど)

そして、ある理由から名刀(妖刀?)が宗一郎のもとに戻ってくることに。
ウーンそうくるか…。
ちょっと悲しい。

いよいよ宗一郎がはらをくくるようです。
大工の息子、勘吉が宗一郎に「ずっと一緒にいてくれるのか」と尋ねようか迷う思うシーンが切ない。

同時進行で、犬と猫の話が描かれて、ちょっとホッとする。
子犬をだっこしている姐さんの鼻水が垂れているのがステキ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。