SSブログ

小説 「帰ってきた時効警察」 [小説]


帰ってきた時効警察 (角川文庫)

帰ってきた時効警察 (角川文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 文庫


小説 「帰ってきた時効警察」
三木聡ほか 角川文庫(¥860 税込)
オススメ度 ★★★★☆ (このドラマを知らない人には★★☆☆☆)

前作「時効警察」はこちら。



あら?なぜ今頃?と思いました。買ったけど。

内容は、前作と同じように、テレビドラマのノベライズ、だと思います。
今回はオダギリジョーが脚本を書いているものもあって、「へえ!」と思いました。(テレビで放送するときにも宣伝されていて知っていましたが)

やっぱ面白いなー。
「TRICK」が好きな人だったら必ず面白いと思います。

※「トリック」との類似はしばしば指摘されているようだ。しかし題材もストーリーも全く違う。もちろん作者も監督も違う。それでも似通った雰囲気を感じる原因は、ギャグ…小ネタ…の仕込み方、手口が似ているせいではないか。

ただ、前シリーズよりもギャグが「やりすぎ」な感じかも。
突然それが鼻に付くときがあって、ちょっと、そがれるかも。

それから、例えば又来の「○○だおい!」というセリフ(実は鳥の鳴き声の真似)とか、十文字の透明トレンチコートとか、すっかり歌手気取りの三日月とか、マカデの上手すぎる紙きりとか、とか、ドラマを見ていれば、動きも含めてその場面が浮かぶので、そのおかしさを思い出せると思うんですけど、見ていない人には当然「言葉だけのギャグ」なわけで、それだと何が何だかわからない=オモシロクナイのではないか、と思ったので、ドラマを見ていない人へのオススメ度は減少。

↑長い文章だなオイ!

この本は、ドラマを思い出すためにあると思う。
ウーンDVDが欲しくなってきたなー。

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。