SSブログ

映画 「ジャンパー」 [映画]


ジャンパー<特別編> [DVD]

ジャンパー<特別編> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


映画 「ジャンパー」
監督: ダグ・リーマン 出演: ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソンほか(¥1512 税込)
オススメ度 ☆☆☆☆☆


あームカツいたー。これ徹頭徹尾ハラ立つわー。

自分にテレポーテーション能力があると気づいた主人公。
よーし瞬間移動で銀行の金庫にも入っちゃうぞおーー。ってあんた。泥棒じゃないの。
大金を使ってガールフレンドと旅行。豪華な部屋にうっとり。
「嘘をついていないわよね?」「ついていない」っておい。ついてないっつーか言ってないでしょ。

やがて、その能力を持つ者たちを暗殺している集団に見つかり、死闘の末にやっつけ…ていないよね、結局。
一応ハッピーエンド…なの?
こ、これで終わって良いの?

この人(主人公)、悪人ですよね…?
警察につかまるべきだと思うんですけど…。
何か理由があるとしたら、ちゃんと説明して欲しいんですけど。
ピカレスクでもないしなあ。(たとえ主人公が悪人でも、応援したくなるならいい。でもこの場合、全く感情移入できなかったので、そのつもりだとしたら失敗でしょう。)

あと彼らを追いかけている集団。
全然説明がなくて、正義なのやら悪なのやらそういう問題じゃないのやら、全然わからない。キー。

原作はどうなってるんでしょうね?
多分読まないけど…。
もし原作通りだとしたら、設定だけいただいて違う話にしちゃえば良かったのに。
原作と違うとしたら、「なんで変えたんだよ!!」。

アクションやCGはすごく良い(むしろもったいねぇ)と思いますが、思い切って、★無し。
ファンの方、勘弁してくださいね…。

タグ:☆☆☆☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。