SSブログ

やり始めました ゲーム「ラグナロクオンライン VIOLET」 [その他]

「ラグナロクオンライン VIOLET」をやってみました。

なんでこんなに高度なんでしょう?
携帯ゲームはもっと初心者向けにすべきではないでしょうか?


私は、2匹目の中ボスが倒せなくて止まっています。
「倒せなくてリセット→レベルを上げて挑戦→倒せなくてリセット」の繰り返しで、フェイヨン(2つ目の町)から先に進めないです。気力が尽きそう。

これまでの「ラグナロクオンラインGAMES」の携帯用ゲームは、へたくそでも何とかなったのに。
予備知識も必要なかった。
今回は、属性やら色々な予備知識がないとピンと来ない内容ばかりだし、攻略にユーザースキルが要求されるのは、携帯ゲームとしてはいただけないと思います。

クリアするのはPCゲーム用のアイテム目当てのヘビーユーザーだけだろうなあ。
まあ、そもそも、それが狙いなのかな。残念だけど。

*****

操作をもうちょっと易しくして欲しい。
装備の仕方が特にわかりにくい。(アイテム欄から装備させると、何か変なことになる。『1と2とどっちに装備させるのか』を聞き返すべきでは?つーか、その前に、まず、武器の持ち替えが必要な戦闘なんて、高度すぎる!)

モンスターと武器の属性が合わないとほとんどダメージを与えられないのは、良くない。
むしろ、属性が合えば余分にダメージが与えられるようにすべきだ。

アイテムを持てる上限が低すぎ。
モンスターがよくアイテムを落とすので、ダンジョン内で「もう持てない」という状態になり、仕方なく、武器や防具を捨てなければならなくなる。
100円かければ上限数を増やせますよ、ってアナタ…世知辛いです。

「攻略を楽にしたいならお金を払ってネ」って事なのね。仕方ないのかなあ。嫌だなあ。

※その後、何とか進行してレベル99になってしまいました。
 「進みました」の記事はこちら。
 「アイテム集め中」の記事はこちら。

プレイ前の紹介記事はこちら。
ROVIOLET.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。