SSブログ

「EPSON Colorio me コンパクトフォトプリンターE-600」 [その他]


この記事で「多分買う」と言ってます。
買いました。

デジタルフォトフレーム兼プリンター 「カラリオミー E-600」
エプソン(Amazonにて¥21781 税込) (ウッ!安くなってる!)
オススメ度 ★★★☆☆

なかなか良いです。
デジタルフォトフレームとして使えるので、最初はスライドショーとかしてみたりもしましたが、普段は(フォトフレームとしては)あまり使わないかなー。

USBフラッシュメモリやSDカードも使えますし、携帯電話から赤外線通信で印刷させることもできます。
簡単に印刷できるのがいいですね!
ただ、最初は、部品のはめこみ場所とか操作手順とか、直感的にはわからないと思うので、説明書を見てから操作した方が良いでしょう。(簡単といっても限度があるネ)

一つ予想外のことがあったので★を一つ減らしました。
これは私が気づかなかっただけで、プリンターをお持ちの方にとっては常識かも知れないのですが。

それは、「携帯電話で撮る写真の場合、画素数を最高に上げなければプリントに耐える画質にならない」という事。
デジカメなら問題ないのでしょう。

私は、携帯電話のカメラで撮った写真を印刷したくなってこれを購入したのですが、普通、携帯の写真って、そんなに画素数を高くしておかない…ですよね?
過去に撮りためてあった写真は、印刷した時にぼんやりしたカンジになってしまいまして。(軽くショック。)

それで、携帯電話の画質を最高に上げることにしました。
そうしたら、必然的に、本体に保存できる枚数が減ってしまいました。
油断してるとすぐ満タンになります。

…やっぱケータイ新しくしようかなー。
タグ:★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。