SSブログ

映画 「300<スリーハンドレッド>」 [映画]

300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]

300〈スリーハンドレッド〉 コンプリート・エクスペリエンス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

映画 「スリー ハンドレッド」
監督:ザック・スナイダー 出演:ジェラルド・バトラー
ワーナー・ホーム・ビデオ(Blu-ray¥1849 DVD¥1132 税込)
オススメ度 ★★☆☆☆



監督は「ドーン・オブ・ザ・デッド」(『ゾンビ』のリメイク)を撮った人。見てないけど。(多分この先も見ないと思うけど。)
「300」の後、「ウォッチメン」を撮ったようです。こちらはいずれ見たい。

この映画は、ほとんど全編にわたって、「絵画のようだ」った。
もともとアメコミだったから、わざとそうしてあるのかも。
CGだから当然なのかな。「ただし肉体はCGじゃない」ってのが売りみたいです。

お話はシンプル。
「スパルタよ、ペルシャに服従しなさい。」「嫌だ。」
「じゃあ無理やり服従させるぞ?」「嫌だって!」バシッ!
「そんな事していいのか!仲間呼ぶぞ!」「ぜってー服従しない!」バシバシーッ!
「みんな!こっちに来てくれ!」ドドドドドド…「ギャーーー!」
みたいな感じ。

スパルタの人たちが皆同じ思想で動いているのかと思ったら、全然そんな事なかった。
いわゆる「スパルタ」風の考え方は、もう古い、って事なのね。

とにかく、「ものすごい肉体」と「ものすごい闘い」を見て、「うわーすげえー」と言えばそれで良いのかな、っていう感じの作品でした。
15歳未満鑑賞禁止なのは、残酷シーンゆえか、エッチなシーンゆえか?

オマケ。こんなのあった。
ほぼ300 [スリーハンドレッド] (特別編) [DVD]

ほぼ300 [スリーハンドレッド] (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


タグ:★★☆☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小説 「卒業」漫画 「SQ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。