SSブログ

漫画 「華佗風来伝」2巻(完結) [漫画]

華佗風来伝 (FEELCOMICS) (Feelコミックスファンタジー)

華佗風来伝 (FEELCOMICS) (Feelコミックスファンタジー)

  • 作者: 秋乃茉莉
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/06/08
  • メディア: コミック
華佗風来伝 2 (Feelコミックスファンタジー)

華佗風来伝 2 (Feelコミックスファンタジー)

  • 作者: 秋乃 茉莉
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: コミック

漫画 「かだ ふうらいでん」
秋乃茉莉 祥伝社 フィールコミックス(各¥630 税込)
オススメ度 ★★☆☆☆


華佗(かだ)という人物は漢の時代に中国に実在したらしいが、
この漫画では「ある目的があって天界から降りてきた(降ろされた?)男性」ということになっている。

実在の華佗さんは名医として有名だったようだ。
一方、漫画の彼は元々天界人なので、一種の神通力を持っている。
したがって、病気を診たり治したりすることが出来る。

そしてもちろん若いイケメンです。
本当は相当なお年なんだけど、不思議な力で若く見えるってワケ!
漫画だからね!

…と、2011/4/15にここまで書いて中断。
今書いているのは2013/6/17。
この作品についてキレイサッパリ忘れてしまった。
とまあ、そういう作品という事なんですよね。すみません。
二巻で終わっているしね…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。