SSブログ

レビューではない:猫毛フェルトなんてあったんだー。 [その他]

猫ネタが続きます。
苦手な方にはごめんなさい。

*****

先日、飼っていた猫が死にました。
この件について書くと感傷的になりすぎると思うので、ここには書かないことにしようと思っていたのですが、↓こんな本を見つけました。
「猫の抜け毛で小物を作る」という驚きのコンセプト。

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

  • 作者: 蔦谷 香理
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2009/02/16
  • メディア: 単行本




猫を飼ったことがある方はわかると思いますが、猫の毛って、ホントに色々なところにくっついていますよね。
猫がいなくなって数週間たった今でも、しばらくぶりに着るカットソーに猫毛がくっついているのを発見したり、バッグの片隅に猫毛を発見したりします。
ちょっとセンチになります。

そんな矢先に見つけたこの本。

ああ、もっと早く知っていたら、ブラッシングで溜まった毛を使って作っていたかも、そしたら思い出として残せたのに。
いやいや、私のことだから、知っていても作らなかったかも知れないし。
そもそも猫の形見の品なんて残しても、折々に思い出して悲しいだけかも知れないし。
でもちょっと待てよ、残っている毛はただのゴミだけど、全部集めてフェルトにすれば…あーでもそんな風にくっついている毛なんて、やっぱ、汚いよね?いくらなんでも。

…と揺れる飼い主心。
まだまだペットロスです。

続編等も出ている↓ので、好評だったようですね。
作るか作らないかは別として、1冊目、買ってみようかなあ…。
それにしても、モデルの猫の写真がどれも可愛いすぎる。
もっと猫毛フェルトの本 うちの猫と楽しむ簡単ハンドクラフト

もっと猫毛フェルトの本 うちの猫と楽しむ簡単ハンドクラフト

  • 作者: 蔦谷 香理
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
猫毛フェルト12カ月 (三才ムック vol.356)

猫毛フェルト12カ月 (三才ムック vol.356)

  • 作者: 蔦谷 香理
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: 単行本


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。