SSブログ

ドラマ 「福家警部補の挨拶」 [テレビ]

まだ完結していませんが。
原作も読んでいませんが。
「福家警部補の挨拶」は、「古畑」ファン、「コロンボ」ファンに見ていただきたいドラマです。

TVドラマ 「ふくいえ けいぶほの あいさつ」
出演:壇れい、稲垣吾郎、柄本時生、中本賢
オススメ度 ★★★☆☆
(まだ完結していないので評価は低め)

最初に犯人が分かっているパターンは、コロンボ系の王道ですよね。
しつこくつきまとって、帰り際に思い付いたようにする質問で追い詰めていくのも、コロンボっぽい。
第一回で反町隆史氏が「コロンボですか」と言うと「カミサンはいませんが。」と返したので完全にヤラレました。

犯人役の配役がまた凝っています。
あえて、刑事役や探偵役が当たり役の人ばかり。
片平なぎささんと古谷一行さんは超有名ですよね。
北村有起哉さん、尾創路さんも刑事役をやってましたね。

この上は、是非、船越栄一郎さんと山村紅葉さんに出演して欲しい。(この二人は『私の嫌いな探偵』に出演(?)中だけど。)

やっぱ原作読んでみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。