SSブログ

マーキュリーデュオのネイル(steady.2017年4月号の付録) [ネイル(非レビュ)]

steady.(ステディ.)
2017年4月号、付録は「マーキュリーデュオ」のマニキュア4本とトップコート1本です。

そろそろ5月号が出るというタイミングなので、
楽天ブックスなど、通常の本屋さんではもう売っていないかも。
ここは↓少し前の号も買えるサイトのようです。

雑誌 「ステディ.」 宝島社 (¥820 税込)
オススメ度 ★★★☆☆

金額からすると、ネイル1本あたり百円くらい相当なのでしょうか?
それにしては良い色です。
ただ、テクスチャというのでしょうか、質感や塗り心地は「それなり」です。

フタについているブラシがやや硬めなので、二度塗りするとブラシにひっぱられてマニキュアがヨレてしまう事がありました。
ベースコートがしっかり乾いていないと、爪から掻きとってしまう感じになります。
時間をかけて、乾かしながら塗らなければいけないかも。

といっても、今回、本誌についていたハウツー(ネイルパーフェクトBOOK)では、
乾ききらない状態のネイルを、あえてかき混ぜてマーブル状態にするテクニックも
いくつか紹介されていましたから、このテクスチャで正解なのかもしれません。

ただし、私はまだマーブルは試していません。
私にとっては高等テクニックですし、付属のブラシでこれ↑をやると、いくら拭き取っても汚れそうだからです。
百円ショップでネイルアート用のブラシを買おうかな、と思っています。

 ※3/30(木)追記。
  本日も使用してみてわかりました。
  ブラシはごく普通でした。すみません。
  ブラシが固いのではなく、マニキュアがユルい、というか、弱いんですね。
  塗っていると、モロモロ~ユルユル~という感じで、ブラシに引っ張られる感じ。
  値段から考えて、これは仕方がないと思います。
  もう少し時間がたって揮発して(濃くなって)くると、ちょうどよくなるかもしれません。
  薄いといっても、透けるわけではなく、発色はちゃんとしています。
  かなりいい色です。

タグ:★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。