SSブログ

映画 「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」 [映画]

スターウォーズの新作を観てきました。
2D、字幕版でした。

映画 「スター・ウォーズ さいごのジェダイ」
監督:ライアン・ジョンソン
出演:デイジー・リドリー(レイ)、 ジョン・ボイエガ(フィン)、オスカー・アイザック(ポー)ほか
(映像未発売) オススメ度 ★★★☆☆

3部作の2作目です。(1作目についてはこちら
今回も、事前にプログラムを入手しましたが、読むのは我慢しました。
でも今回は、事前に読んでいても影響はなかったかなー。
読めば良かった。

ちなみにプログラムは二種類販売されていました。(通常版と限定版)
限定版は、表紙がツルツル。写真が多く入っているようです。
私はせっかくなので限定版を買いましたが、中に「何も文字が書かれておらず写真だけ」というページがいくつかあって、これが差分かなーと思いました。
通常版は買っていないので確認していないんですけど。

さて、内容ですが。
まだ公開されてそんなにたっていないので、ネタバレ書きません。
とすると、あまり書けませんが。

前回の伏線はいくつか回収されましたが、まだ疑問は残っているような。
というか、回収された伏線のいくつかの点については、
「え、え、そういう答え?後でひっくり返るん…デショ?」
と思いました。

監督が変わり、前作の監督(JJ)は「制作総指揮」として入っています。
でも、うーむ。
(だから、か?)
何となく否めない、消化不良感。そして荒唐無稽感。
前作よりも一つ、星を減らしました。

これだけネタバレさせて。

あの生き物、ポーグとかいう、可愛いヤツ!
宣伝でよく見かけたし、グッズも出ているから、
どんな活躍をしてくれるのかと思ったら、特に活躍しませんでした。
これから活躍するのか?
でもまあ可愛いからいいか。

グッズを見て「活躍するんだろーなー」と勝手に思っていた(実は活躍しなかった)キャラは、他にも。
あと、この人のくだり、いらなくないですか?と思った人もいた。
今は書けませんが。

あ、あと、これだけ書かせて。
みんな(私の身近な友人も)カイロ・レンのアダム・ドライバー氏をブサいと言うんだけど。
私にはそう見えないです。
顔の輪郭が曲がっているかな?と思うくらい。
髪型と服装がハリーポッターのスネイプ先生みたい、と思うくらい。です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。