SSブログ

漫画 「天才柳沢教授の生活」 現在25巻 [漫画]

天才柳沢教授の生活 25 (25) (モーニングKC)

天才柳沢教授の生活 25 (25) (モーニングKC)

  • 作者: 山下 和美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: コミック
漫画 「てんさい やなぎさわきょうじゅの せいかつ」
山下和美 講談社 モーニングKC(¥540 税込)
オススメ度 ★★★★★

3年ぶりの新刊!!!
いやあ面白いですよ~柳沢教授。まだまだ続けてほしい。

「なぜこの人は、こういう事を言うのか?」
「テレビで○○と言っていたが、本当にそうなのか?」
などなど、ほかの人は、そう思っただけで、すぐ次のことに気持ちが移ることを、柳沢教授(経済学の教授です)は、とことんつきつめて検証しようとします。
人間のこと、世間のことを理解するのは、経済を理解することにつながると信じているから。

老若男女、全てにオススメできます。
もちろん、この絵柄が死ぬほど嫌いという人は駄目だろうけど、多少気に入らない程度だったら、そんな事乗り越えられるほどのストーリー性&娯楽性がありますから、是非!手にとってほしいです。

基本的に「読みきり」形式なので、どこから読んでも大丈夫ですが、ただし、第二次世界大戦の頃のお話が、連続しているので、モーニングKCの19巻から24巻は、初めて読む対象からはずすのが懸命でしょう。

以前のレビュウ
 http://blog.so-net.ne.jp/kudoi/2007-09-09-17


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

くどい人

松本幸四郎主演でテレビドラマになったのですが、DVD等になっていないみたいです。結構面白かったのにな。
by くどい人 (2007-08-05 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。