SSブログ

漫画 「今日から君もギルドメンバー」 [漫画]

ラグナロクオンライン今日から君もギルドメンバー (アクションコミックス KINGDOMシリーズ)

ラグナロクオンライン今日から君もギルドメンバー (アクションコミックス KINGDOMシリーズ)

  • 作者: 藤丸 椰子
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/08/28
  • メディア: コミック
漫画 「きょうからきみも ギルドメンバー」
藤丸椰子(やこ) 双葉社 アクションコミックス(¥905 税別)
オススメ度 ラグナロクオンラインの経験者には★★★★☆  未経験者にはオススメしません。

前の記事(「今日はなにする?」)と同じく、これも「アンソロジー」に描いていた漫画家さんの一人モノ。
私はこの人も大好きで、たくさん出ているアンソロジーの中から、「載っていれば買う」感じです。一人モノが出てくれて非常にうれしい。

最初に、「ん。いいね!」と思ったのが、暗そうなマジシャンと仲間になりたくなくて、皆で遠巻きにしていると、ギルド(一緒に狩をしたりするグループ)の変人なマスター(グループのリーダー)がさっさと仲間にしてしまって一同コケる、というエピソードが入っている作品。
あ、これが「今日から君もギルドメンバー」の由来ですよね。

こういうことがあると、現実だったら、「マスター、ちょっと。」と誰かが言い出して、「ああいう暗い人が仲間に入ると、グループの雰囲気が…。」みたいな話になって、結局マスターは「ごめん…、せっかく入ってもらったんだけど、…ホントごめん、抜けてくれる?」とか言わなければならなくなるんだろーなー。しがらみというか、なんというか。

この方の作品では、「そーゆーの全然関係なく生きてる人」がマスターで、それはもう、とっても天真爛漫で、ギルドのメンバーは皆、振り回されながらも楽しんでいて、その雰囲気がとっても良い感じ。
色々な装備が面白い(私、装備大好きなのです)し、それがまたキレイな絵で描かれているので…うん、そうだ、絵が好きなんです。女の子はかわいいし、男の子はかっこいい。
好みの問題かも知れませんけど。(作者のギャラリーがあるトップページはこちら。あら、グレンラガンなんかも描いているのね。)

一時期、作者がブログか何かでラグナロクのゲームをやるのを一時休止する、ということを書いていたのを見かけて、それじゃアンソロジーもあまり描いてくれなくなるのかな、と思っていましたが、その後、復帰したとブログ(日記)で報告されたのでホッと安心。
やっぱり、プレーしていないと臨場感あふれる漫画が描けないよね! と、なんだか近所のおせっかいおばさんのような私。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。