SSブログ

小説 「きみにしか聞こえない―CALLING YOU―」 [小説]

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 乙一
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 文庫

小説 「きみにしか きこえない コーリング ユー」
乙一(おついち) 角川スニーカー文庫(¥476税別)
オススメ度 ★☆☆☆☆

読み始めてすぐ、「あれ?思っていたのと違うぞ。」と思いました。
実は私、この方って、「トレンディな小説家」だと思っていたんです。
 BGM:「なんとなくクリスタル」しばたきょうへい。…古ッ…。

で、「心に傷を負った大人の、都会の恋愛小説」を書いているんだと思っていたんです。
んで、「ケッ」とか思ってたんで、読んだことがなかった。いろんな意味で、すみませんでした。

……。
ぜ、全然違った…。
これスニーカー文庫だものね。ティーンエイジャー向け、ですよね。「大人」の小説じゃないよね。そういえば挿絵が入ってるしー。(羽住都という人です。すごくキレイな絵です。)

「Calling You」
「傷 ―KIZ/KIDS―」
「華歌」
の、短編3作が収められています。

中身は、SFぽい…というか…えーと。
読みながら、「少女マンガ」だなあ、と思った。そう、少女マンガというカテゴリがしっくりくる。(カテゴリして良いのか悪いのかはさておき。)

それぞれ、「どんでん返し」が仕込まれていたりするんですけど、中には「エーーー?」というものもあって、「うわあやられた!」とは思えなかった。
だから★は少なめ。
映画「バグダッドカフェ」好きの私としては、「Calling…」はちょっと嬉しかったけど。

うーん。
この方、人気あるみたいだし、他のも読んでみた方が良いのか?
迷い中。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。