SSブログ

漫画 「監督不行届」 [漫画]

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

  • 作者: 安野 モヨコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2005/02/08
  • メディア: コミック

漫画 「かんとく ふゆきとどき」
安野モヨ子 祥伝社 840円(税込)
オススメ度 ★★★★☆
…いや…オタクな人には星4つですが、普通の人には星3つ…でしょうか…。

でもオススメです。

この漫画は、「エッセイ」です。「エッセイ漫画」とでも言うのかな。
「フィクションです」と言ってはいるけど、多分ほとんど本当なのだろう、と思う。

映画監督(と言って良いのか?良いのよね?)の庵野秀明氏と、漫画家の安野モヨコ氏が結婚して、「ダブルアンノ」になったわけですね。
カントク氏はそれはもう大変なオタクで、モヨコ氏は「オタヨメ」になるべく必死で…、…いや…もともとけっこうオタクらしい…だからそれほど必死でもないのか…?…
とにかく、そんなオタク夫婦の物語、なわけです。

普通の日常がオタクです。
どっかで見た。
と思う。

巻末にはガイナックス全面協力で「オタク用語解説」も載っています。
「ガイナックス」で反応したあなたは、オタクですね?
…そう問いかける私もオタクなのですね…。

これは、ステキなオタクカップルの物語、だと思います。

アニメが好きな人、特撮が好きな人、オタクな人も、オタクでない人も、オタクとつきあいたいオタクでない人も、一度読んでみるといいと思います。
「あーそっかそっか良かった良かった。」とか思えます。
なんか幸せな感じです。

庵野カントクって車のCMに出てるよね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。