SSブログ

小説 「ICO -霧の城-」 [小説]

ICO  -霧の城-

ICO -霧の城-

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/06/16
  • メディア: 単行本

小説 「いこ -きりの しろ-」
宮部みゆき 講談社(¥1890 税込)
オススメ度 ★★☆☆☆

「ICO(イコ)」というゲームを元に書かれたもの。
少年が、少し年上の少女の手を引いて逃げ回る…というのが基本。
ただしこの本の内容はゲームと直結しているわけではない。攻略のヒントにはならない。

宮部みゆきは好きだけどゲームは全く好きじゃない、て人は読みづらいかな。

私はこのゲームやってないんですけれども。
やってみたいなとは思っていました。
そして、読み終わって、やっぱりやってみたいなと思いました。

宮部みゆきは色々なパターンの小説を書く人で、SFも書いているしジュブナイルも書いている。
ゲームがお好きなのも有名。(…ファンの間だけで有名?)
「ブレイブストーリー」もまだ読んでいないので楽しみだ。(これねマンガは読んでるんだけど全然違う内容らしいですね。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。