SSブログ

漫画 「ツバサ」 「XXXHOLiC」 [漫画]

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス

ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/08/12
  • メディア: コミック
XXXHOLiC(1) (KCDX)

XXXHOLiC(1) (KCDX)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/07/25
  • メディア: コミック

漫画 「ツバサ」 「XXXホリック」
CLAMP(クランプ) 講談社
オススメ度 ★☆☆☆☆

どうだろう。
どうかしら。

私はCLAMPが好きで、「X」以外はほとんど読んでいます。(「X」は完結したら読むと決めている。)

この作品は別々の雑誌に連載されていて、お話がリンクしているので、コミックスが同時に発売されているようです。

今までの作品の登場人物が別の立場で出てきます。自分の作品に対するオマージュといって良いのでしょう。
お話は、正直いって「またそのパターンだねっ」という感じ。
よくも悪くも。

こういうお遊びは嫌いじゃないんですけども、
けども、
けども、
マニアックすぎやしませんかねえ…。(なんで星ひとつなのよう!と思った方、そういうわけです。)

うーん。
まだ2巻までしか出てないしなあ。
これから先、星を増やせる可能性はあるだろうか。
わかりません。

このてのお遊びで私が覚えているのは、和田慎二(「スケバン刑事」を描いた人)が描いた、ある作品の登場人物が、別の作品で、台本を持って打ち合わせをしてる、という図です。
お、役者さんなんだー、とか思えて、なんか面白かったなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PC 「PostPet V3」小説 「MAGICIAN」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。