SSブログ

雑文 「さいうす」で良いのね? [雑文]

良いんだね?本当に良いんだね?
本当に本当に、「最薄」と書いて「さいうす」と読む、ってことで良いんですね?

最近、携帯電話のCMで、皆「さいうす」って言ってますよねー。
これまでに無かった言葉だから、間違っているとは言えないんだけど、なんか、抵抗が…。なんか、気持ち悪い…。こんなことを感じるのは私だけなのかなー。

「最高」「最低」「最悪」「最速」等から考えて、「さいはく」じゃ駄目なの?意味が通じづらくなるだろうか?「さいあく」と似ちゃうからNG?

誰が最初に「さいうす」と言ったのか…。あえて重箱読みにした理由が知りたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。