SSブログ

ちまちまと編集してました [雑文]

このブログ、リニューアルに伴って、管理画面、作成画面が変わったので、ずっと「タグつけ」をやっていました。

私は、「小説」とか「漫画」とか、大きいくくりでカテゴリを分けていたのですが、その中にさらに作者ごとのカテゴリを設けてみました。見やすくなってくれると良いんだけど。(松岡けいすけが多いなー。)


以下、「裏」を知らない方にはわからない話を書きます。簡単に編集できる画面がなくなったのは、いかがなものか。
そのかわり、「br」とか「p」とかいらなくなったんだから、便利になったでしょ?ということかも知れないけど、あらかじめ設定をきちんとやっておかないと、変なことになっちゃう。

色々できるようになったのは良いんだけど、逆に、ちょっと敷居が高くなったような。
これまでは、htmlタグを意識しなくても、簡単に編集できたのに。なんでやめたんだろう。私は、「簡単作成画面」があるほうが良いと思うんだけどなー。

「記事のタグ」も、見る側にとっては便利だと思うけど、作成側では意味がわからない人が多いんじゃないのかなあー。
(導入するなら、どうせなら自分が過去につけたタグ一覧から選べるようにして欲しかったなあー、いちいち記入するのがめんどう。システム的に無理なんだろうか。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。