SSブログ

飲料 「ストロベリーミルクティー(カレルチャペックプロデュース)」 [食物、飲料]

☆ソネくじのフィギュアはいったん消します。また開始されたら、貼りますね。
 レギュラーのソネくじについてはこちら。

 ************

さて、カレルチャペック。
200901282033000mini.jpg

飲み物 「ストロベリー ミルクティー (カレルチャペック プロデュース)」
コンビニ等で発売 (¥180くらい)
オススメ度 ★★★☆☆



今(1/28)なら、Newsとしてカレルチャペックのホームページに載っています(ここです)が、そのうちに違う記事に差し替えられると思いますので、一部引用しておきます。

 > カレルチャペック紅茶店プロデュース第2弾
 > アッサム&セイロン茶にみんな大好きストロベリーフレーバーがミックス。
 > お取り扱い店  (  )内は発売日
 > ローソン、ミニストップ、NEW DAYS、ココストア、セーブオン、Yショップ(12月29日)
 > ファミリーマート、am/pm、スリーエフ、コミュニティーストア(1月5日)
 > セブンミール(2月カタログ掲載)
 > *上記店舗でも取り扱いの無い場合があります。
 > *カレルチャペック直営店では販売しておりません。

第1弾の「ハニーミルクティー」について書いたものはこちら。
↑では紅茶の渋みを感じたのですが、今回のストロベリーミルクティーでは渋さは感じませんでした。
と、いうか、なんというか、
紅茶じゃない感じ…。

最初の味も、後味も、「ストロベリーミルク」なんです。私にとっては「ストロベリーミルクティー」じゃなかった。
味は、とてもおいしいんです。また飲みたい。
でも、ティーじゃない、と思った。(だから★は3つにしました。)

多分、わざとそういう味に調整してあるのだろうと思いますが…。
「紅茶+いちご+ミルク」なら、「紅茶花伝」の「クリーミーいちご」のほうが好きな味だなー。

タグ:★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。