SSブログ

漫画 「バクマン。」現在3巻 [漫画]


バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 (2) (ジャンプ・コミックス)
バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 大場 つぐみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: コミック


漫画 「バクマン。」
原作:大場つぐみ 漫画:小畑健 集英社ジャンプ・コミックス(各¥420 税込)
オススメ度 ★★★☆☆


↓ちょっと書いてます

漫画家としてのデビューと、自分の作品のアニメ化を目指す男の子2人(と、そのガールフレンド)のお話。
漫画界の内幕を描いている…んだと思います。
(漫画家や編集部について、本当の事を知らないので、果たして事実を描いているのかどうか、わかりません。
ジャンプがアンケートで連載を続けるか終了するか決める、という話は聞いたことがあるので、多分本当なんだろーな。)

タイトルの意味はよくわかりません。
以前「爆笑問題の漫画」という意味でおおひなたごうが「バクマン!」て書いていたみたいですけど。
関係ないよね。
あと、中川翔子さんが、表紙の「BAKUMAN」は、下3分の1を隠すと、「RAKIIMAN」になる、と書いていました。ナルホドゥ。

詳しくはまた今度。

6/7(月)追記:タイトルは、夢をもっている子たちが主人公だから、「夢を食べる」獏から取ったのかな?と思った。あとヒーロー物の「○○マン」、ですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。