SSブログ

歯ブラシ 「リーチ ホワイトニング」 [その他]




↑楽天へのリンク

リーチホワイトニング ふつう 1本入

リーチホワイトニング ふつう 1本入

  • 出版社/メーカー: リーチ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


↑Amazonへのリンク(Amazonでは出品者違いで他にも載っていました。ここには金額が安いほうを載せてます。)

歯ブラシ 「リーチ ホワイトニング」
ジョンソン・エンド・ジョンソン(¥300くらい)
オススメ度 ★★★☆☆



歯を磨いても、なんだか表面がザラっとしてる時があるんだよねー。
歯磨きペーストも色々変えてみたけど、大きな差は感じないし。
と思っていたら、この歯ブラシを発見。

ブラシ部分に、三角柱の「ステインリムーバー」が仕込んであります。消しゴムみたいな。
歯を磨くと、この三角柱がキュっと歯の表面に当たって、余計なものを取っていく感じです。
終了後、ザラザラ感なし!つーか、ツルツル!
「うおー、磨いた!」という感じです。

これだけならば、オススメ度満点なんだけど。

この消しゴム(じゃないけど)のせいで、「歯の表面が磨耗しないだろうか?」と、ちょっと心配に…。
差し歯が薄くなったら、ヤだなあ。
オススメの★は、この不安のせいで1マイナス。

あと、三角柱のせいで、歯の「間」が磨けていない気がしました。
三角柱のついていない「ブラシの下半分部分」で磨くのが、慣れるまでちょっと大変。
表面はツルツルでも、歯間が磨きにくいのは…ねえ。
この歯ブラシだけ使うよりも、普通の歯ブラシや歯間ブラシと組み合わせて使うとベストなのかも知れないです。
つー事で、さらに★を1マイナス。

裏側には「パッド」があって、気になる方はそれで歯の表面をこすると「ステイン除去」は完璧らしいです。
私はあまり使っていないのですが。

メーカーサイトはこちら↓
画像付きで説明が書いてあります。
http://reach.jp/products/brush/whitening.html

タグ:★★★☆☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

せいじ

実は私は、練り歯磨きに、ちょっとしたこだわりがあります。実はこども用の練り歯磨きが好きなんですよ。味はともかく、歯を削りすぎないようにつくってあるんですよね。こどもの歯は弱いので、磨きすぎるとエナメル質が削れて、虫歯の原因になるんですよね。
by せいじ (2009-06-09 19:55) 

くどい人

アラマー、ではこの歯ブラシは余り良くないかも知れませんね。
歯磨きペーストは、これまで色々使ってきましたが、まだ「これだ!」と思うものには出会っていません。
子供用は盲点でした、なるほどね。
by くどい人 (2009-06-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。