SSブログ

漫画 「よつばと!」 現在9巻 [漫画]


よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (2) (電撃コミックス)よつばと!(3) (電撃コミックス)よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))よつばと! (6) (電撃コミックス)よつばと! 7 (電撃コミックス)よつばと! 8 (電撃コミックス)
よつばと!  9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック

今さらっぽいですが。
8巻までについてはこちら、いや全然何も書いてなくて紹介だけなんですけど。

漫画 「よつばと!」
あずまきよひこ 角川 電撃コミックス(各¥630 税込)
オススメ度 ★★★★☆

↓少し書いてます


ある日、お隣に、「よつば」ちゃんとそのお父さんが越してくる。
よつばは幼稚園児くらいだろうか?幼稚園には行ってないけど。
で、この漫画は、そのよつばを中心とした日々の生活を淡々と描いている。
小編の全てが「よつばと○○」というタイトル。どちらかというと、「!」がつくようなセンセーショナルな内容は、無い。

で、…なんだろう、何かいい。なんだか面白い。
みんな、微妙に可笑しい。
多分、自分の周りの人たちも、こうしてクローズアップして作品化してみれば、同じように、微妙に可笑しいんだろうな。

色々なことが全然わからない(主人公の「よつば」ちゃんの出自とか、なぜああいう性格…思考回路…なのか、とか)ままで進んでいくのだが、別にそれでも良いのかな、と思う。

1巻を買ってみたら非常に面白かったので、同じ作者の、もっと有名な、もっと人気のある「あずまんが大王」を試しに買ってみたら、そっちは苦手なフンイキだった。
なんで人気なんでしょうね?あれが萌えなの?そうなの?…なーんて書いたら、ファンに怒られちゃうかな。スミマセン。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。