SSブログ

漫画 「GENTE リストランテの人々」 1~3巻 [漫画]

GENTE  1 (Fx COMICS)GENTE 2 (Fx COMICS)
GENTE 3 (Fx COMICS)

GENTE 3 (Fx COMICS)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: コミック

漫画 「ジェンテ リストランテの ひとびと」 3巻で完結?
オノ・ナツメ (¥683 税込)
オススメ度 ★★☆☆☆

GENTEの1巻、2巻、リストランテ・パラディーゾ、3巻 という時系列のようです。
「リストランテ・パラディーゾ」についてはこちら


お話は、レストラン立ち上げの頃から始まります。
レストランを中心とした日常、主として恋模様や家族関係を描いたもので、常連客の話なども入ってきます。
また、それぞれの人の「過去」の話もチラッと。

途中から「リストランテ・パラディーゾ」の主人公が普通に加わっています。
多分、たいていの人は、「リストランテ…」を読んで、もっと読みたいと思ってこれを読むのだろうけれど、読んでいない人は「誰この人?」ってなると思う。
説明があっても良かったかも。

私は、登場人物の見分けが難しかった。
老眼鏡、かけたりはずしたりするからかなあ。
読んでいても、「えーとこれは今誰の話だっけ」と思って前を見返したり。ちょっとストレス。

それから、「リストランテ…」でも感じたんだけど、クラウディオ、そんなにかっこいいか?と今回も思った。
多分彼のかっこよさは、このシリーズの一つのキモでもあると思うんだけど、申し訳ないんですが、あまりかっこよく感じられなくて。
(ゴメンナサイ。)

これは、老眼鏡フェチだとかそうでないとか、嗜好は関係ないと思います。
きっと顔が良いんだろうし、いわゆる「肉食」の女性は征服欲にかられる=惹かれる、のかも知れないけれど、私は、「はっきりしない人だなあ」と思って、ちょっとイラッとしました。

つまり私は肉食系じゃないんだね!って事でしょうか結局。
ウーン?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。