SSブログ

漫画 「×××HOLiC」全19巻 [漫画]

×××HOLiC(19) (KCデラックス)

×××HOLiC(19) (KCデラックス)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/03/09
  • メディア: コミック

漫画 「×××ホリック」
CLAMP 講談社 KCデラックス(¥560 税込)
オススメ度 ★☆☆☆☆

↓ネタバレあり

私が1巻について書いたのは2003年10月31日だった。
うわー7年以上たったんですね。

実は私、ついさっきまでこれが最終巻だと思っていなかった。
さっき突然「はっ!もしや最終巻だったのでは!!」と思ったのだ。
そしてネットで確認したら、やっぱり最終巻だった。

なんてこった!

19巻を読み終わって、翌日知人に貸して、それが戻ってきたとき彼女から「ねえねえ、これで最終回?」と聞かれて、「いやー、まだ終わってないでしょう。」と私は答えたのだ。
しかも、そう言われた彼女も「ふーん、まだ終わってないのね。」と言ったのだった。

そのくらい「終わり!」ってカンジじゃなかった。
よくある「私たちの旅は、まだまだ続くのでした!」の静バージョン。

私には、「あの件、この件、…(省略)…に片が付かない限り最終回では無い」という思い込みがあったのだが、最終巻でも「片が付いた」気がしなかった。
いくつかの謎については、「多分…こういう事なんじゃないかな?違うかな?」という気はしたけれど。

私の読み方が悪いんだろうか?
分からなければならないのだろうか?

ごめんなさい。分かりません!!
そして多分、これで良いのだと思う。「ツバサ」もそうだったのだから。

この書き込みに「ネタバレ」があると↑に書いたのは、「最終巻だけど、謎は謎のままでした。」というネタバレです。
真相を期待してここにたどり着いた方、申し訳ありません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。