SSブログ

アニメ 「シドニアの騎士」 [テレビ]

原作漫画は12巻まで出ていますが4巻までのレビュウはこちら
シドニアの騎士ネイル(東亜重工ネイル)はこちら



シドニアの騎士 一(初回生産限定版)(Blu-ray Disc)

シドニアの騎士 一(初回生産限定版)(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

アニメ 「シドニアの きし」
原作:弐瓶勉 キングレコード(DVDは¥5000くらい? Blu-rayは¥8000くらい?)
オススメ度 原作を読んでいる人には★★★★☆ 読んでいない人には★★☆☆☆

夜中にアニメ放送が始まりましたね。
(現在、第三話まで視聴済)
もうDVDとブルーレイが…。初回限定盤が豪華で驚く!

アニメ3回目で、原作漫画の2巻途中くらい。
このペースだと、4~5巻あたりでオリジナルな結末をつけるのか?
はっ!白羽衣つむぎを出さない、とかか?それはつまらん!

オープニング曲「シドニア」(angela)が良いですね。
アニメ用に作られたテーマソングって、やっぱり、いいですよねー。
途中で、「クシコスの郵便馬車(クシコス・ポスト)」へのオマージュフレーズが
出てくるあたり、恐らく「学園ドラマ→運動会」という流れがあるのでしょう。冗談です。

シドニア

シドニア

  • アーティスト: angela,atsuko,KATSU
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD

[ここから5/2追記]
とても気に入ったので、「着うたフル」でダウンロードしました。
テレビでは1番の途中までしか流れないし、まだ公式に歌詞が公開されていないのですが、
(しかも、かなり聞き取りにくい歌い方なのですが、)
最後に、星白と長道を思わせる言葉が入っているように聞こえます。
[追記ここまで]

[ここから5/31追記]
歌番組で歌詞字幕が出ていました。
あ、星白は入っていたけど、長道はありませんでした。
[追記ここまで]

アニメ3話の時点で原作とはすでに少し違うので、どうやって収めるのか興味深いです。
もう何話か見たら、また書きます。

<以下、ネタバレあります。>


[ここから5/31土追記]
アニメは結構、人気があるようですね。
良かったこと。
「同じ顔ばかり」という批判には「原作読んでないんだな」と微笑ましい。
(クローンなので同じ顔の人がいっぱい出てくる。
 調べたらエンディング曲(「掌」)を歌っている人が全員の声をやっているらしい。)

掌-show-

掌-show-

  • アーティスト: 喜多村英梨,喜多村英梨,河合英嗣
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: CD

今夜、アニメ第8話を見る予定です。
全12話とすると、どう考えてもアニメは原作の3~4巻までしかいけないっぽい。
オリジナルな結末にするしかないですよね?

これまでのアニメで、原作に無かった表現が
・星白が、なぜ操縦士になったか言いよどむ。
・宇宙漂流後、星白が通常より回復が遅いと言われる。

これをもとに私はアニメ結末を推理した!
 星白は不治の病にかかっていたので、それが原因でベニスズメが自滅する。
 とりあえず、良かったね!
 そして私たちの旅はまだまだ続くのでした!
…ではなかろうか?
…と得意になって書いたけど、みんなもそう思ってるの?
[追記ここまで]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。