SSブログ

アニメDVD、BR 「シドニアの騎士」 [テレビ]

第1シーズンが終わり、第2シーズン開始を待つファンたち。
私も含めて。



アニメ 「シドニアの きし」
原作:弐瓶勉 監督:静野孔文
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ 製作:東亜重工動画制作局、MBS
キングレコード(¥6~7000?) 
オススメ度 ★★★★☆

余談です。
第2シーズンの情報を集めたくて、色々なサイトを見ていると、
「ヨーピヨーピ」
という書き込みに気付きました。
結構多くの人が書いていて、かなり昔の書き込みにもあるので、シドニアに関する言葉ではない。
以前どこかで見たことがあると思って、弐瓶氏のコミックを見返していたら、「ABARA」の中で発見しました。
(なんと、アレが言っていました。あり得ない!!)
とりあえずヨーピヨーピはABARA由来、ってことで。スッキリした。

アニメ「シドニアの騎士」についてはまた今度!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。