SSブログ

映画 「殺しのドレス」 [映画]

大昔にテレビで観ました。
先日、またテレビで観ました。
殺しのドレス (2枚組特別編) [DVD]

殺しのドレス (2枚組特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

映画 「ころしの ドレス」
監督:ブライアン・デ・パルマ 出演: アンジー・ディキンソン、マイケル・ケイン、ナンシー・アレン
(上記は2枚組の特別編の為¥2300くらい。1枚ものなら1500~2千円くらい)
オススメ度 ★★★☆☆

昔、「ブライアン・デ・パルマが好きだ」と言うとカッコイイと思っていた。
キャリー、フューリー、ミッドナイトクロス。
ひどい、あまりにも酷い作品群。(いい意味で)

しかしこの「殺しのドレス」は、ヒッチコックの「サイコ」を知らないとほとんど面白くないだろう。
全く同じではないけれど、とても似ている。
サイコをちょ---エロくしたカンジ。あと数倍残酷。
肌をザックリとか血とか、苦手な人は見ない方が良いです。

ちなみに↑のジャケットのシーンはありません。
別のDVDの表紙(?)は、映画中のエロい場面が使われています。
女優さんのドアップ。でも私、あんまりキレイだとは思えなくて。
そもそもアンジー・ディキンソンさんの「年増女性の色気」が、女性の私にはちょっと分からない。


せっかくだから若者たちよ、まず「サイコ」を観ると良いよ。
サイコ [DVD]
(DVDのジャケットの叫ぶ女性の顔が怖すぎるのでテキストのリンク)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。