SSブログ

映画 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」 [映画]

スターウォーズの新作を観てきました。
2D、字幕版です。
(ネイルも作ったのでそのうち書きます。)

映画 「スター・ウォーズ フォースのかくせい」
監督:J.J.エイブラムス
出演:デイジー・リドリー(レイ)、 ジョン・ボイエガ(フィン)、オスカー・アイザック(ポー)ほか
オススメ度 ★★★★☆

↓映像

3部作の1作目なので、現状の確認とメンバー紹介、ともいえる作品だと思います。
これまでの作品を見ていれば「なるほどね」と思うし、観ていなくても、「これからどうなるんだろう」とワクワクできるように思う。
↑に書いた出演者たち、良かったです。

私は事前にプログラムを入手していて、「我慢できない!」と思って、映画を観る前に読んでしまいました。
私程度の中途半端ファンは、読んでおいても問題ないと思う。
ちゃんと面白かったし、むしろ、各シーンの意味がわかって観やすかった。

本気のファンの人は、一切何も前情報を仕入れないで観て、各シーンに一喜一憂するのが良いと思います。

しかし。
さすがにネタバレ話は書けない。
「以前のメンバーが出る」事は公然ですよね?
まあ、エピソード6(旧3部作の三作目)から30年たっている設定だ、という事だけは知っておくべきでしょう。
私は中途半端なファンなのですが、それでも、以前のメンバーが画面に出てくると「懐かしい!」とジーンときました。

それ以外は、一体何がネタバレで何がそうじゃないのか、さっぱりわからん。
知人に「これはネタバレじゃないと思うけど」と少しだけ話したら、「やめて!それネタバレだと思う!!」と叱られてしまったのだ。

ただこれだけは書きたい。
新しいドロイド(ロボット)のBB-8がメチャかわいい!!!
グッズ欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。