SSブログ

映画 「さらば あぶない刑事」 [映画]

映画版7作目、昨年(2016年)1月に公開。
テレビでみました。
これまであまり見たことがなかったのですが、これで最後ということだったので、見てみました。

映画 「さらば あぶない でか」
監督:村川透 出演:舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル、浅野温子 ほか
(株)バップ(¥4428 税込) オススメ度 ★★★☆☆

以下、ちょっとネタバレ。

なるほど。
面白かったです。
ただ、オリジナルを知っていればもっと面白かったのでしょう。
二人が定年退職間近だとか、脱サラ(?)した元同僚に会ったりとか、多分、本来のあぶない刑事を知っていれば、もっとウケたのでしょう。

夫と一緒にみていたら、最後に「私たちの旅はまだまだ続くのでした」って感じでピョーンと跳び上がった時に、「あっ懐かしい」と言っていました。
そう思えるという事が、ちょっとうらやましかったです。

第8作を作れば良いと思いました。
タイトルは「刑事よりあぶない」のセンでどうでしょうか。
もしくは、「あぶなかった刑事」か「あぶない刑事だった」とか?

タグ:★★★☆☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。